LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

生きる目的が見つからない方へ

こんばんは。

僕もまだ27なので世間的には若者の部類に入ります。(そういう風に勝手に思ってます。)

皆さんは何のために生きてますか?

自分のやりたいことをやり遂げるため、家族のためなど

自信を持って言える人はそのまま人生を生きていただきたい

です。

ただ、僕みたいに独身の若者って何のために生きてるんだろ

うって悩むんです。生きる目的が無いと毎日つまらないです

よ。僕もそういう時期があったんですけど、YouTubeである

番組で凄く響いたメッセージがあったので紹介します。

それは林先生の初耳学です。その中で橋下知事が高学歴ニー

トに授業をしてました。その中で一番僕が響いたメッセージ

は「親に何かプレゼント出来るように人生を燃焼してみた

ら?」というものでした。

転勤して、仕事でしんどくなると、自分の殻にこもってしま

うので、一番近くで応援してもらった人に恩返し出来てない

なぁと痛感したから、僕は響いたんだと思う。


そういう若者に向けて伝えたいのは、両親に何かプレゼント

が出来るように、今置かれている立場で一生懸命にやろう!

っていうことです。