LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

最近ハマってるアプリ

こんにちは!抹茶です。

最近凄く暑くなってきて、夏バテする勢いですね〜
体調管理はしっかりしていきたいなと思います!

さて、今回は僕がハマってるアプリを紹介していきたいと思います!
今回、紹介するアプリはNowVoiceですね!

1、どんなアプリか?
これは、スポーツ選手等の著名人が決めたテーマについて話をする音声アプリで、サッカーの本田選手が経営する会社Nowdoが開発しました。

2.どんな人が話しているのか?
いや、これホントに凄いメンバーなんですよ!
現時点で各スポーツのトップアスリートが出ています!
本田選手やから、こんなに集まったんじゃないのかなと思います。

5月17日時点で参加してる人一覧(順不同)
本田圭佑錦織圭長友佑都ダルビッシュ有石川遼高梨沙羅、オカダカズチカ、五郎丸歩、マイケル・リーチ、奥原望、野中生萌、柳田将洋、井上康生小林可夢偉渡邊雄太、大迫卓、村田諒太池江璃花子

3.魅力は?
普段聞くことが出来ないスポーツ選手の考えや生活を聞くことが出来ます!本田選手のルーティンや、石川選手がゴルフ以外にしていたスポーツ、渡邊選手が好きなマンガ等のホントに貴重な話を聞くことが出来ます!トップの人たちが普段考えていることを聞くのって凄くワクワクしますよね!
確か980円/月やったと思います。

色々書いてきましたが、後は個人的に話慣れしてる人とか、意外と話慣れしてる人とかを聞ききながら分析するのも個人的には楽しいですね!

まだ、なかなか積極的に外にも出にくい時期なので、新しい刺激を取り入れてみるのも良いかもしれませんね!

NowVoice
https://voice.nowdo.net/