LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

自分の夢って何だろう?

こんばんは!抹茶です。

熊本が大雨でニュースになってましたね。僕が住んでいるところは比較的マシだったので、被害はありませんでしたが、今後も雨量に気を付けたいと思います。

という訳で今回は「自分の夢って何だろう?」というテーマでブログを書きます。

このテーマに対する僕なりの回答は、昔もやりたいと思ってて、今もやりたいと思っていることですかね。

具体的に言うと、僕は英語ペラペラに話せるようになって海外で働くのが夢です。

因みに、これは5年前から変わってないです。社会人になって忙しくて、この夢が消えそうになった時期は何度もありましたが、このタイミングで強くやりたいと思ったっていうことは、人生で成し遂げたいことなんかなと思っています。

単純に英語をペラペラで話せる人になるのが憧れなんです。
だから、5年前の大学生のときも恥ずかしながら、親に金を出してもらって、アメリカにインターンシップに行ったんだと思います。

そのインターンシップの面接で自分の英語能力が低すぎて、周りが日本人しかいない日系起業でのインターンシップでしたが、それでも、そこの社長がアメリカで起業した理由や経緯を聴くことができたのはホントに貴重でした。

自分の夢を見失わずに、日々頑張っていきます!