LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

美馬選手のフルカウントを記事を読んで

こんにちは!抹茶です。

今回は「美馬選手のフルカウントの記事を読んで」というテーマでお話しします。

千葉ロッテマーリンズに所属している美馬投手の野球への向き合い方の記事がありました。

内容は息子が生まれてきたことによって、野球の見方が変わったというものでした。

ただ、息子には右手が無かったのです。

奥様は凄くネガティブになっていたらしいのですが、美馬選手は凄く冷静でこのように考えていたそうです。

「違う家だったら分からないけど、ウチに生まれてきたからこそこそ、出来ることがあるんじゃないのか?ウチだったからよかったんじゃないのか?」と。

息子さんが生まれたことで野球への見方が変わり、また、障害者が普通に生活できる社会にできるような活動をご夫婦と始めていったのことです。

美馬選手の前向きな姿勢にも感動したのですが、物事の偶然を自分にとっての必然性だと捉えることの重要性を感じました。

今のコロナ下の僕の環境は、何か絶対自分の人生に何かしら意味があって起こっていると・・・