LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

会計知識

こんにちは!抹茶です。

今回は「会計知識」というテーマでお話しします。

「会計の神様が教えてくれたお金のルール」という本がオリラジの中田さんがYouTubeで紹介されていて、面白そうだったから読んでみました。

会社員である主人公と会計の神様のやりとりで、話が進んでいくのですが、何故か会計の神様が関西弁(笑)

夢を叶える像でもガネーシャが関西弁だったなぁと、やはり関西弁が人気なんでしょうか?(笑)

個人的に面白かったのは、人生と会計の共通点を見いだしているところです。

会計でレバリッジ(借金をすることで借金した額よりも大きな利益を生み出すこと)という言葉があるのですが、
人生において人の力を借りれば、もっと大きな成果を生み出せることを書いていました。

自分の仕事でも色んな人が関わって、力を借りています。
もっと自分が人の力を借りていける人物になれるような人になれるように頑張ろうと思いました。