LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

倉敷から熊本に転勤した話②

④について
1週間くらいで物件を探さないといけないので、忙しかった!しかも自分が探すエリア(熊本県熊本市東区)で1LDKっていうのがホントに無かった!
31日(火) に18時から物件下見をすることにして、その間に事業所に挨拶を済ませた。

僕が見たのは築16年の1LDKと新築の1K。
部屋の感じはどちらも綺麗(新築は当たり前か(笑))で、設備で差があった。

築16年の方は、インターフォンの画面が白黒、ネット工事はしてあるが自分でWi-Fiを繋ぐ必要があり、そしてお風呂は浴室暖房と追い焚きが無いっていう感じ。ただ、部屋の大きさは一人暮らしには申し分なくて、LDK10畳と部屋が6畳というかなりもて余すような形。

ただ、その後に見た新築を見ると、まぁ綺麗(笑)
特にお風呂にテレビ付いてるし、玄関収納があり、インターネットも通っているという設備環境!ただ、8畳の1K。

正直、かなり迷いましたが、最終的には意外なことが決め手になりました!

では、また次回で!