LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたがりなんですよ

こんにちは!抹茶です。今回は「言いたがりなんですよ」っていうテーマでブログを書きます。美容院でいつも髪を切ってもらっている女性の美容師との会話です。美容師は僕の年齢より1つ下になります。その美容師さんとはあまり気を遣わずよく喋る関係です。…

半期を振り返って

こんにちは!抹茶です。今回は「半期を振り返って」ということで、仕事について話します。別荘地を販売する仕事を始めて、半年。ようやくこの9月に一区画契約出来ました。家も弊社で契約して頂きました。4月にこっちに転勤してきて、最初の2ヶ月は、もろ…

ご冥福をお祈りします

こんにちは!抹茶です。昨日、竹内結子さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。自分の本音を打ち明ける人が少なかったのでしょうか?竹内さんの大親友がイモトアヤコさんらしいです。お互いが独身時代はイモトさんの家でご飯を食べる仲で、竹…

こんにちは!抹茶です。「人の話を聞かないこと」というテーマでブログを書きます。僕は人の話を聞けと親や本で死ぬほど教ってきましたが、敢えて、このテーマも大事なときもあるのでは無いのかなと思ったので、書いてみます。大事だなと思ったきっかけは、N…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」こんにちは!抹茶です。今回は「好きなおやつ」というテーマでブログを書きます。普段、ほとんどおやつを食べませんが、強いて言うなら小腹を満たすときによく食べるのは、フランクフルトや肉まんなどコンビニで売ってるものを買…

コロナによる新しいサービス

こんにちは!抹茶です。「コロナによる新しいサービス」というテーマで話します。新型コロナウィルスの影響で色んな業界で、新しいサービスが始まっています。その中で面白いサービスやなと思ったのが、無料ウエディング。結婚式の司会、ウエディングドレス…

人生で成功するコツとは?

こんにちは!抹茶です。今回は「人生で成功するコツとは?」というテーマでブログ を書きます。 「はじめて読む人のための人間学」という本の中で、イエローハットの創設者の鍵山さんが「人生で成功するコツ」について話された部分があります。「人生で成功…

芸能人の不祥事について

こんにちは!抹茶です。今回は「芸能人の不祥事について」というタイトルでブログを書きます。元TOKIOの山口さんが飲酒運転で逮捕されましたね。最近では俳優の伊勢谷さんも大麻保持で逮捕されました。僕がこういうニュースを見て思うのは、可愛そうやなと。…

奇遇の送迎

こんにちは!抹茶です。今回は「昨日の送迎」というテーマでブログを書きます。昨日、友達と焼肉を食べに行ったときの話です。焼肉の店が家から車で20分のところにあり、お酒も飲みたかったので17時半頃タクシーを呼んで行きました。タクシーの助手席に名前…

物事を継続するための考え方とは?

こんにちは!抹茶です。今回は「物事を継続するための考え方とは?」というテーマでお話します。それは、やっていることのワクワクするメリットを沢山考えて、メリットで頭を埋め尽くすということです。例えば、女性がダイエットを継続するとします。ダイエ…

何か継続することの難しさ

こんにちは!抹茶です。今回は「何か継続することの難しさ」についてブログを書きます。継続は力なりと言いますが、よくこの言葉を思い付いたなぁと(笑)継続することの難しい理由は2点あります。①成長するためにしんどさを伴うからです。 ②結果が直ぐに出な…

緊張しない方法

こんにちは!抹茶です。今回は「緊張しない方法」についてブログを書きます。これは、ダルビッシュさんがnowvoiceで言ってた方法が面白いなぁと思ったので、共有します。ダルビッシュさんも先発登板するときに凄く緊張されていて、今年から編み出した方法ら…

嬉しかったこと

こんにちは!抹茶です。仕事で嬉しかったことがありました!先日、台風10号が最接近する前日に、オーナー様に台風対策の連絡をしてました。あるオーナー様が大阪にいて、自分の家は大丈夫かなぁという心配していました。そのとき現地スタッフが見回りに行く…

整形について

こんにちは!抹茶です。今回は「整形について」というテーマでブログを書きます。ここで書こうと思っているのは、整形について賛成、反対ではなく、あくまでも僕なりの考えです。僕は多額の費用をかけてでも整形によってコンプレックスが治り、自分の人生が…

ごはんのお供

今週のお題「ごはんのお供」こんにちは!抹茶です。 今回は「ごはんのお供」というテーマでお話します。僕は基本出てきたおかずがごはんのお供ですね。大体、定食に出てくる漬物などは食べずに、ご飯をおかずで食べきってしまうので、残すか漬物単体で食べる…

最近のストレス解消方法

こんにちは!抹茶です。 今回は「最近のストレス解消方法」というタイトルでブログを書きます。最近はキックボクシング、ゲーム、読書、YouTubeが多いです。キックボクシングは運動不足解消目的で始めましたが、ハマっています。キックボクシングが終わった…

新しい技

こんにちは!抹茶です。 今回は「新しい技」として、ブログを書きます。キックボクシングを始めて、1ヶ月。 新しいパンチを教えて頂きました。それはフックパンチとアッパーです。 フックパンチは顔の横を狙うパンチで、アッパーは顎を狙うパンチです。 ジ…

2000

こんにちは!抹茶です。このブログを始めて、もうすぐで半年となりますが2000アクセスとなりました。ありがとうございます。徐々にではありますが、自分がブログをやってることを知って頂いたり、僕のブログを見て本を読み始めたと言って頂いたり何人かそう…

台風🌀について その2

こんにちは!抹茶です。今回も台風についてブログに書きますが、僕が住んでるところは特に大きな被害は無かったです。風は確かに凄かったですが、それ以外は特に大きな問題はなかったですね。昨日の夕方くらいからは晴れ間も見えていたので、とりあえず良か…

台風🌀について

こんにちは!抹茶です。台風ですが、僕の住んでるところは風がかなり強い感じがしますが、停電はまだ無いですね。特に家で普通に過ごしてます。とりわけ大きな被害も、今のところは無いです。今日は会社も出勤停止なので、ゆっくり自宅で過ごそうと思います。

こんにちは!抹茶です。今回は「台風」についてブログに書きます。今日から明日にかけて九州に上陸するらしく、最大瞬間風速が60メートルを超える大きな台風。僕は今まで台風で大きな被害を受けたことがないので、ビビってますね。色んな不安があります。 昨…

こんにちは!抹茶です。台風怖いですね。かなり強い勢力を保って九州に上陸するとのこと。こっちに転勤してから思うのは、やっぱり雨が多いかなぁと。同じ島国でもこんなに天候が変わるのかと思います。台風が最も近づく7日には会社も閉めるらしく、休みにな…

「ミドルの練習やってるんですか?」

「ミドルの練習やってるんですか?」一通りの練習が終わった後に、飲み物を飲んでる時に声をかけられました。声をかけてもらった方は、よく火曜日の午前中の練習で一緒になる同い年くらいの先輩。僕がサンドバッグで左足のキックを蹴りにくそうにしてるのを…

日本人が目指すリーダー像って?その2

こんにちは。抹茶です。前回は日本人が目指すべきリーダー像は愚者型ですよとお伝えしましたので、今回は「日本人が目指すべきリーダー像 その2」ということで、愚者型を目指すべき理由をお伝えします。大きく2つあります。 ①仕事における正解が無いから ②…

日本人が目指すリーダー像って?

こんにちは!抹茶です。今回は「日本人が目指すべきリーダー像」についてブログを書きます。リーダーって言われると、結構構えちゃいますよね? え、引っ張っていかんとあかんの? 何か自分が目指す目標とかをしっかり見据えんといかんのかなぁ?とか、いろ…