LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

半期を振り返って

こんにちは!抹茶です。

今回は「半期を振り返って」ということで、仕事について

話します。

別荘地を販売する仕事を始めて、半年。ようやくこの9月に

一区画契約出来ました。

家も弊社で契約して頂きました。

4月にこっちに転勤してきて、最初の2ヶ月は、もろにコロ

ナの影響を受けお客さんと電話で雑談しかすることが出来ま

せんでした。その頃は正直、契約出来る気がしなかったで

す。別荘地は生活する上では、必需品ではないので買う動機

が薄いし、高いからです。

それでも、地道に営業活動してたら少しずつ状況が変わって

きます。5月に緊急事態宣言が解除されて、6月に県を跨ぐ

移動が可能になったりして、お客さんを呼べるようになった

のが良かったですね!そこから、お客さんの動員もしやす

くなりました。

半年で1棟と1区画しか契約出来なかったので、もっと増や

さないといけないなと思います。今回上司も同席頂いた中で

の契約だったので、これからの目標は1人で契約すること、

別荘地の知識を頭に入れること、全国にお客さんがいるの

で、買って頂けるお客さんを見つけるルートを確立し、2区

画契約頂くことを目指し、

営業活動を続けようと思います。