LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

いよいよ明日

こんばんは!抹茶です。

いよいよ明日、県を跨ぐ移動や緊急事態宣言の全面解除となりますね。

一緒にプロ野球も開幕します。

少なからず新型コロナウイルス感染者がいるので、油断は出来ないですが、経済活動も元に戻していかないといかないです。

そこのバランスが難しいです。

自分が出来る範囲で感染防止対策をすることが大切です。

1人1人が手洗い、うがい、アルコール消毒など、小まめにすることで感染拡大をすること、三密を避けるように心がけることなど、出来ることは全て手を打つべきです。

これからも感染者が0になる可能性はないと思うので、どのような状況で感染者が増えるのかを、政府は分析して手を打つべきです。