LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

応援しているチーム

お題「#応援しているチーム

こんばんは!抹茶です。

今回は、応援しているチームというタイトルで書きます。

6月19日にプロ野球が開幕しましたね。

皆さんは何かスポーツで応援しているチームはありますか?
僕は大阪出身なので、阪神を応援しています。

開幕戦は巨人に惜しくも3対2で負けてしまいましたが、西投
手も頑張っていたと思います。今回は打線に頑張って欲しかったですね。

阪神を応援し始めたのは2003年で今から17年前です。その前までは実を言うと、巨人を応援していました。父親と祖父の影響ですね。また、松井選手の大ファンだったこともあり、よくテレビで見ていました。

では、何がきっかけでライバルの阪神が好きになったのか?

大きく2つあり、1つ目が松井選手がその年からヤンキースに移籍したこと、2つ目は赤星選手のプレーをみて、格好良いなぁと思ったからでした。

松井選手がヤンキースに移籍したことをきっかけに、週末の家の朝のBSではメジャーリーグを見るようになったのも覚えています。

赤星選手は球界の中でもかなり小柄な選手でしたが、足が速く、ヒットもよく打ち、守備も上手だったのでファンでした。下敷きも赤星選手も使っていた覚えがあります。

野球は今でも野球を見たり、観戦しに行ったりすることがあります。

今年はコロナもあって、日本全体がちょっと気が滅入っている感じもしますが、スポーツで少しずつ盛り上げて行ってほしいなと思います。