LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

こんにちは!抹茶です。今回は「2020年を振り返って」というテーマでお話しします。2020年はコロナ禍だったんですけど、新しいことにも挑戦できたので、良かったなと思います。新しく挑戦したこと 楽天証券の口座を開いて、投資信託を始めた。 キックボクシ…

今日で仕事納め

こんにちは!抹茶です。今回は「今日で仕事納め」というテーマでお話しします。不動産販売の仕事で契約して頂いたお客様の引渡しで、出社します。年内は今日出社したら、仕事納めです。2020年を今日でキチンと締めて、来年に向けて仕事できるようにやってい…

「嵐にしやがれ」を見てて

こんにちは!抹茶です。「嵐にしやがれ」を見ててというテーマでお話しします。今年年内で嵐5人の活動が終わるということで、テレビで見てたんですけど、5人とも5人が際立っていて、かつ仲の良さが伺えるグループって他に無いよなぁと思いました。ダンス…

クリスマスイブ

メリークリスマス!抹茶です。今回は「クリスマスイブ」というタイトルでお話しします。皆さんは、どうお過ごしなさいましたか?家族、恋人、友達、お一人様・・・、など様々なだったと思いますが、私は敢えて1人で過ごしました。(謎の強気)もちろん敢えて…

キックボクシングを始めて4か月経過して

こんにちは!抹茶です。今回は「キックボクシングを始めて4ヶ月経過して」というタイトルで話します。結論から言うと、体重が減り始めたということです。トレーニングのペースとしては、1回当たり2~3時間の練習を週1回~2回を継続しております。やっている…

残り5日

こんにちは!抹茶です。今回は「残り5日」というテーマでお話しします。何やかんやで2020年も世間的には、後5日で仕事納めですね。今年はコロナ一色になりましたが、しばらくはこの状態が日常になるでしょう。残り5日、来年にキチンと繋げられるように仕事を…

買ってよかった2020

お題「#買って良かった2020 」こんにちは!寝てるときでも暖房の抹茶です。乾燥も気になるんですけど、寒さには敵わないですね(笑)今回は「買って良かった2020」というテーマでお話ししますが、僕は結論から言うと本ですね。ほぼ毎週1、2冊本を買います。…

モテるとは?

こんにちは!抹茶です。この2日間寒すぎですが、ご体調はいかがですか?今回は「モテるとは?」というテーマでお話しします。この世の中には、モテる人とモテない人に分かれます。僕は残念ながら後者ですね〜もっとモテたら、どんなに人生が楽しいやろうな…

水前寺公園

こんにちは!抹茶です。最近、メチャメチャ寒なりましたね!お身体の体調はしっかり調えていきましょう!という訳で今回は「水前寺公園」というテーマでお話しします。この公園は熊本市にある公園なんですけど、周りは大きなビルに囲まれているのに、日本庭…

もう一度見たいドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」こんにちは!抹茶です。今回は「もう一度見たいドラマ」というテーマでお話しします。普段全くドラマを見ないので、全話見たドラマは今でも記憶に残ってます。僕が記憶に残っているドラマは今から15年前の昼からやってい…

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」こんにちは!抹茶です。「自分にご褒美」というテーマでお話しします。僕は、いつも自分にご褒美をあげているので、特別なご褒美は要らないかなと思います。僕のご褒美は、ゆっくり出来る時間ですね。寝る前の一時間は、好きなこ…

変装気分

こんにちは!抹茶です。今回は「変装気分」というテーマでブログを書きます。仕事のとき、いつも髪を上げてコンタクトで仕事をしています。一方で休日のときは、髪を下ろしてメガネをかけて過ごすことが多いです。昨日、休日だったので、プライベートで仕事…

野球コーチ

こんにちは!抹茶です。今回は「野球コーチ」について話します。先日、ある方が智辮和歌山高校の野球コーチをしていることがニュースになりましたね。そのある方っていうのは、イチロー選手です。ただ、イチロー選手は愛知の名門愛工大名電高校の出身です。…

幸福を感じるお金の使い方とは?

こんにちは!抹茶です。今回は「幸福を感じるお金の使い方とは?」というテーマでお話いたします。前回のブログで、収入が2倍になっても幸福度が9%しか増えないと伝えました。収入が増えても一定額を越えると、幸福度はあまり増えません。つまり、一定額を…

収入が2倍増えると幸せになるのか?

こんにちは!抹茶です。今回は「収入が2倍増えると幸せに感じるのか?」というテーマでお話しします。これは「99.9%が幸せの素人」という本を参考にしています。 これ、結論から言うと幸せに感じます。ただ、年収800万円まではという条件がついて、それ以…

12月になりましたね

こんにちは!抹茶です。今回は「12月になりましたね」というテーマでお話しします。もう2020年も後31日で終わります。早いです、早すぎます。このブログも今回の投稿で早くも200投稿目になりますね。また、働ける日もカレンダー通りだと17日しかなかったと思…