LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

キックボクシングを始めて4か月経過して

こんにちは!抹茶です。

今回は「キックボクシングを始めて4ヶ月経過して」というタイトルで話します。

結論から言うと、体重が減り始めたということです。

レーニングのペースとしては、1回当たり2~3時間の練習を週1回~2回を継続しております。

やっていることは、以下の通りです。
縄跳び3分×3
シャドー 20分~30分
サンドバッグ 30分~45分
ミット打ち 3分×2

時間はかなり前後しますが、この分量のメニューをこなして、体重は1,5キロ位の減量です。体脂肪が2%位減ったかな。

ただ、現時点で体重は社会人になって一番軽い状態ですね(笑)

体型は少しスリムになった気がします。特に気にしていたお腹周りの脂肪が減ったので、嬉しいですね!

レーニングはキックとパンチしかしてないですが、
どちらも体全体を使うので、色んな筋肉に刺激が行きます。

特に背中、腹筋、腰の筋肉をよく使っている気がします。

健康状態も万全なので、これからも継続していこうと思います。