LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

キックボクシング始めました

こんばんは!抹茶です。

今回は「キックボクシング始めました」ということでブログを書きます。

先日、体験に行きまして楽しかったので、本格的にボクシングジムに通い始めました!

汗をかいた後の爽快感が良いですね!
たった2時間の練習だけで1日が凄く充実した感じがします。

レーニング内容としては
縄跳び3分間×3、シャドーパンチとキック、サンドバッグにパンチとキック、ミット打ちですね。

このローテーションでやっていくんですけど、なかなかキックを習得するのに時間がかかりそうですね(笑)

キックって腰で蹴るイメージなんですよね。僕はサッカーやってたんで、どうしても足で蹴りに行ってしまう癖があります。そこが難しい・・・

体づくりの点で言うと、蹴ることで体幹が鍛えられます。大腰筋、背筋、腹筋という筋肉が鍛えられます。蹴った後は、背骨の中心部の筋肉が疲れているのが感じます。

僕もアラサーに差し掛かっていますので、そろそろ体幹を鍛えておかないと、なかなか痩せにくくなるので、継続してやっていきます。