LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

キックボクシングの体験に行ってみた!

こんばんは!抹茶です。

今回は「キックボクシングの体験に行ってみた」ということで、ブログを書きます。

元々楽しそうやなと思ってて、熊本に来てから近くにボクシングジムがあって休みの日に体験をやってたので行ってみました。

一時間半の体験だったんですが、物凄く充実した時間でした。とりあえず運動不足の解消にはもってこいのスポーツやなと思いました。

理由はパンチ打つにしろ、キックするにしろ、腰を回して全身で蹴らないといけないからです。

そうじゃないとサンドバッグがビクともしません。

僕はサッカーをやってたので、キックするときはどうしても癖で足だけでキックしてしまい、腰を回してするのはかなり難しかったです。

ちょっと本格的にキックボクシングを始めようと思います。

ただ今日一番ビックリやったんが、同じ体験に参加してた19歳の子に「同い年やと思いました。」って言われたことですね。(笑)

ただ今、ワックス付けないとイクラちゃんヘアなので仕方ないのかなと思いました。