LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

覚醒剤ドキュメンタリーを見て

こんばんは!抹茶です。

ザ 世界仰天ニュースで清原さんの覚醒剤のドキュメンタリーがやってました。

それを見た感想を綴りたいと思います。

清原さんはプロ野球引退後、目標が無くなり今後の人生の不安を紛らわすために覚醒剤をやったそうです。

その後に起こった覚醒剤をやりたい気持ちを断ち切るのは、想像を絶するしんどさだったとのこと。

最後に清原さんが言ってたのは、不安になったときに、その不安を口に出せる仲間がいれば、覚醒剤は必要ないとのことです。

僕が思ったのは、孤独等による不安に襲われたときの対処方法を知らないと、覚醒剤に手を出す可能性は誰にでもあると。

自分の気持ちを打ち明けられる人を1人見つけることが大事です。コロナで人との関わりが少なくなるので、インターネットやSNSなども利用して、繋がるのが大切だと思いました。