LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

新型コロナウイルス第2波来ましたね

こんばんは!抹茶です。

今回は新型コロナウイルスの第2波の件でブログを書きます。新規の陽性者数だけで見れば明らかに第2波が来ています。
f:id:mtmtnk:20200726233338p:plain

GWの前よりも新規感染者数は多くなっています。GW前は緊急事態宣言を出したのに、今回は具体的な策が無いです。

僕は何で緊急事態宣言、もしくは他の施策を政府はしないのでしょう?

確かに緊急事態宣言がもう一度来るのかと思うと、気が滅入りますが、そんなこと言っている場合なんでしょうか?

明らかに1日の感染者数が増加しているのに、日本経済が危ないからといって、このままにしてると人が減るだけですね。人が減るとますます経済が回らなくなります。

特に20代~30代の感染者が多いのです。これから日本経済を支えていく人たちの感染者が多いことは、非常に良くないです。

後は僕も含めて若い人たちは気を緩めすぎですね。楽観的すぎる、ホントに(笑)

かかっても体力あるし、治るやろっていう超自己中的な考えでいますからね(笑)感染の症状が出てないまま、他の人に感染させてる可能性があるから恐ろしい。

県外に遊びに行ったり、人混みに行ったり、飲み会に行ったり・・・。これは僕もここ2週間以内にやっていたことなので、行動を見直し、もう一度4月のときの気持ちに戻そうと思います。