LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

大事にしてること・好きなこと・得意なこと

こんばんは!抹茶です。

今回は「大事にしてること・好きなこと・得意なこと」というテーマでブログを書きます。

簡単に言うと、これらの3つが重なった仕事をすれば皆さんは幸せになれます。

大事にしてること=価値観
例えば、皆を笑顔にしたい、世界の貧困者を助けたいというようなこと。

好きなこと=やっていて苦にならないこと。
例えば、僕の場合は本を読んだり、好きなゲームしてたり、ノートやブログに自分の考えを書いたりするのは苦にならないです。

得意なこと=実は自分ではなかなか気がつかないです。他人や友達に聞いてみるのも良いでしょう。

これらの自己分析を繰り返していくことで、自分の生きたい人生を生きられます。一番は大事にしてることを自分の中にもちつづけることです。大事にしてることをハッキリさせとけば、自己分析で進みたい方向を修正できますので!

皆さんも今までの人生を一度振り返ってみては?