LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝したいこと

今週のお題「感謝したいこと」こんにちは!抹茶です。今回は「感謝したいこと」というテーマで話します。感謝したいこと。大人になってから、「感謝」という言葉を少しずつ理解し始めたと思います。両親に感謝です。特に独り暮らしになってから、それを痛感…

こんにちは!抹茶です。今回は「運」について、お話しします。皆さんは「運」が良いですか?僕は自分のことを運が良いなぁと思ってます。自分のことを運が良いなぁと思い始めると、良いことが続いたりします。ただ、毎日運が良いなぁと思うようにするには、…

貯金するためのアプリ

こんにちは!抹茶です。今回は「」についてお話しします。最近、貯金を本格的にしようと思いまして、そのために日々の支出と収入を把握するようにしています。本当に今は便利な世の中で、スマホのアプリで自分の銀行や証券、クレジットカードを連携でき、支…

皆さん、寝てますか?

こんにちは!抹茶です。今回は「皆さん、寝てますか?」というテーマでお話しします。僕は寝るのが好きなんです。何の告白やねんって思うかもしれないですが、ホントに何もないときは22時半位には寝てるときも普通にあります。理由は、眠たくなるからです。…

ピザ

今週のお題「ピザ」こんにちは!抹茶です。今回は「ピザ」というテーマでブログを書きます。皆さんはピザは好きですか?僕もピザが好きですね〜。よく食べるのはセブンイレブンでパンコーナーで売っている、8分の1サイズにカットされたピザです。自分の朝ご…

収入の10分の1の貯金

こんにちは!抹茶です。今回のテーマは「収入の10分の1の貯金」です。皆さんは貯金はされてますか?僕は貯金が苦手であれば使ってしまうタイプなんですね。タイトルで収入の10分の1の貯金ということで、社会人4年目にしてちょっと意識してやっていこうと思…

映画館が鬼滅の映画のヒットがあまり喜べない理由とは?

こんにちは!抹茶です。今回は「映画館が鬼滅の映画のヒットがあまり喜べない理由とは?」というテーマで話します。鬼滅の刃の映画は凄いヒットですよね!興業収入が1ヶ月で233億円で映画歴代5位。因みに1位は千と千尋の神隠しの8ヶ月で308億円とのこと。…

今週のお題「鍋」こんにちは!抹茶です。今回は「鍋」というテーマでお話しします。皆さんはどんな鍋が好きですか?もつ鍋、ちゃんこ鍋、水炊き、おでん、キムチ鍋など沢山ありますよね?僕は鍋は全般に好きですね。野菜を摂り易いっていうのが1番良いです…

新型コロナウイルス過去最多

こんにちは!抹茶です。「新型コロナウイルス過去最多」というテーマで話します。増えてきてますね。インフルエンザも流行る時期なので、少し怖いところがありますが、やるべきことは同じですね。手洗い、うがい、消毒、マスク。後は自分の体の健康を保つた…

お金持ちパーティー

こんにちは!抹茶です。今回は「お金持ちパーティー」というタイトルでお話します。先日、仕事で福岡の結婚式会場で行われたお金持ちのパーティーに参加してきました!とある雑誌にうちの会社のリゾート地が掲載されて、その関係でご招待させて頂きました。…

オススメのアニメ2020

こんにちは!抹茶です。今回は「好きなアニメ」についてお話します。最近は、世間ではアニメでも漫画でも鬼滅の刃ですね!僕が好きなアニメは「MAJOR」です。野球のアニメで、主人公の茂野吾郎(旧姓 本田吾郎)がメジャーリーガーを目指す話です。 テレビでは…

洋服接客

こんにちは!抹茶です。今回は「洋服を選ぶこと」についてお話します。洋服を選ぶのは基本凄く楽しいんですけど、店員さんによる気がします。冬に着る服を買いに、2回エディフイスさんに行ったんですけど、同じ目的で行ったのに、1回目には買わずに2回目…

新しいことを学ぶ

こんにちは!抹茶です。今回は「新しいことを学ぶこと」をテーマに話します。キックボクシングを始めて、3ヶ月になるんですけど、また新しいことをコーチから学びました。相手との距離が遠いときに使うステップで、ステップ自体それほど難しくないんですけ…

幸せを増やす食事とは

こんにちは!抹茶です。今回は「幸せを増やす食事とは?」というテーマでお話します。簡潔に言いますと、トリプトファンを取り入れることでセロトニンを増やせる食事のことです!・・・・?解説しますね(笑)トリプトファンは必須アミノ酸のことを言います。…

急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」今回はこのテーマでお話します。寒さ対策ではないんですが、僕は、家のなるべく寒暖差をなくすように心がけています。お風呂から出たとき、朝目覚めたときなど、暖かいところから寒いところに出るとき、寒暖差が出ると蕁麻疹が出…