LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

感謝したいこと

今週のお題「感謝したいこと」

こんにちは!抹茶です。

今回は「感謝したいこと」というテーマで話します。

感謝したいこと。

大人になってから、「感謝」という言葉を少しずつ理解し始めたと思います。

両親に感謝です。

特に独り暮らしになってから、それを痛感しています。

実家にいたときは、家に帰ったら、ご飯があったり、部屋が綺麗にしてくれたりということが当たり前のように感じていました。

また、何も考えずにやりたいこと、欲しい物にお金を出して欲しいと言ってましたが、今、貯金することの難しさを痛感しています。

ホントに感謝してもしつくせないことが、他にも山ほどありますが、あまりにも長くなりそうなので、このくらいにしておきます。

人にやってもらえることの有り難さ。つまり有ることの難しさを常に意識した上で、生活していこうと思います。