LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

収入の10分の1の貯金

こんにちは!抹茶です。

今回のテーマは「収入の10分の1の貯金」です。

皆さんは貯金はされてますか?

僕は貯金が苦手であれば使ってしまうタイプなんですね。

タイトルで収入の10分の1の貯金ということで、社会人4年目にしてちょっと意識してやっていこうと思います。

このやり方はバビロンの大富豪という本に書かれているので、興味があれば読んで頂きたいです。

その最初の一歩として、自分の支出を出来るだけ正確に把握することが大事です。

とりあえず今の貯金額とクレカの支出を把握でき、レシートの写真を撮るだけで家計簿を付けられるアプリをダウンロードして、やってみようと思います。