LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

FP2級の勉強を始めて約2か月経過

こんにちは!抹茶です。

今回は「FP2級の勉強を始めて約2ヶ月経過」というテーマでお話しします。

最近は、ブログの更新をサボってました。やりたいことを詰め込みすぎるとこうなりますよね(笑)

さて、FP2級の勉強を始めてから2ヶ月経過しましたが、範囲の広さにビビってます。不動産関係の知識は仕事でも使うので、大体は確認作業になるのですが、保険、株、相続、税金等の分野は中々覚えるのが大変です。

自分の集中力もは30分/回が限界なので、出来るだけ短い時間集中できるようにしています。受験生のように腕時計を立てて勉強ですね。

後、2ヶ月。まだ、試験に応募してないので、応募して合格出来るように頑張りたいと思います。