LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

運動不足

今週のお題「運動不足」

こんにちは!抹茶です。
今回は「運動不足」というテーマでブログを書きます。

社会人4年目になりますが、運動不足は少しずつ解消しつつあります。今年の8月からキックボクシングを始めたからです。このキックボクシングの良いことをちょっと書きますね!

①体が疲れにくくなりました。
休日に週に2回キックボクシングに行ってから、週のスタートダッシュをそのままキープ出来てる気がします。体を動かすことで、体の老廃物を出してくれるので凄く調子が良いです。

②朝の集中力がアップしてる気がします。
1日は午前中の時間をどう過ごすかで、決まります。
運動をし始めたことで、集中力が増した気がします。

③キックボクシングは体全体でパンチとキックをするので、サンドバッグを殴ったり蹴ったりするだけで、体幹の筋肉が増え、痩せやすい体になります。僕も筋トレはしてないですが、背中の筋肉や腰周りの脂肪がすこし落ちた気がします。

まだまだ、沢山メリットがありますが、今僕が感じるメリットを綴りました。皆さんも運動を始めてみてはどうですか?終わった後のスッキリした感じは、中毒になりますよ(笑)