LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと

こんにちは!抹茶です。

今回は「今年、学びたいこと」というテーマでお話しします。

学びたいことは、大きく2つあります。

1つ目はプログラミング技術、2つ目は不動産投資知識です。

1つ目は、現在オンラインスクールで学んでいるのですが、自分でWebアプリを開発してみたいなぁと漠然とした気持ちがあります。

僕が今、はてなブログで考えや思いを綴っていますが、このフォーマット自体を自分で作って、思いを述べた方が、もっと良いものになるのかなぁと・・・・

自分の興味、例えば僕の場合本や、健康(メンタル、身体)については発信できるので、もっと僕が発信するモチベーションに繋げられたらなぁと考えてます。

2つ目は、不動産投資知識です。なぜなら、自分の資産形成の1つとして考えたいです。銀行に預けてもなかなか老後の生活資金が貯まりにくいこと、そして自分の仕事がいつ無くなるか分からないので、その不老所得としても学びたいです。

出来るだけ、学びたいことやりたいことは、躊躇せず投資していこうと考えてます。

1日1日成長できるよう努力していきたいですね!