LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」

こんばんは!抹茶です。

今回は「昨日食べたもの」というタイトルでお話します。

昨日食べたものは朝はレーズンパン1つ、クロワッサン2つと野菜ジュース、昼は唐揚げ定食で、ココイチのカレーでレバーの炒め物と野菜をトッピングしたものと覚えています。

昨日の食べたものを正確に思い出すのって難しいですよね?

ただ僕は何故か思い出すことが出来ました。
理由は朝は自分で買ったものだし、昼は愛して止まない世界で1番美味しい唐揚げ定食だし、夜は初めて食べたココイチのカレーの組み合わせだったからです。

脳って、余程インパクトのあるものしか記憶には残らないので昨日食べたものは強烈だったんだろうと思います。特に晩御飯に関しては、これは絶対にココイチでは食べないと決心した食べ物でした(笑)

少しでも良いのでバランスを意識して食べていこうと思います。