LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

暑すぎる

今週のお題「暑すぎる」

こんばんは!抹茶です。

今回は「暑すぎる」ということで、もうホントに堪えてますね。

日中の車の温度計を見て、43℃を指してたときは引きました。

僕の住んでるところは盆地なので、熱気が溜まりやすいです。

暑さ対策は特別なことはしておりません。
基本的なことですが、まずよく食べて、よく寝ること。
食べるものも体を作るたんぱく質と調子を整えるビタミンCを中心に摂取することが大切です。
そして、この2つをするために、運動すること。
ちなみに僕は40℃の中、2時間キックボクシングやってました。

運動する際は水分をこまめに摂ることが重要です。
水分も水よりかは、塩化ナトリウムが含まれているポカリ等が良いですね。汗で出た塩分を補うようにしないと、熱中症でやられます。
そして、汗をかいたら風をひかないようにタオルで拭き取る。

基本中の基本ですが、これらを疎かにすると確実にやられます。


健康な体にしておくと、基本的に暑さや気温変化に強くなるので、一番の暑さ対策です。