LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

テレワークを始めて1週間して思うこと。

全国的に緊急事態宣言が出された翌日からテレワークを始めて1週間が経過した。
1週間前とは違うところもあるので(笑)

思うこと。
まず良いことは自由に時間を使うことが出来る。
会社にいると上司から仕事をふられたりすることがあり、自分のやりたいことに集中出来ないことがある。家にいるとその可能性はかなり低くなる。

悪いことは、体調、特にお腹がすかなくなったこと。
食べることが好きな僕にとっては最大のデメリット。
外で仕事をしているときは、会社に行くのに一時間車を運転したり、動くことが多いので、知らない間にエネルギーを消費しているけど、在宅勤務のときは運動不足が甚だしい。
定期的に運動をしないといけないなと思う。

いつまで在宅勤務になるかわからないけど、今の期間を大切に過ごして、ちゃんと仕事ができるようになったときに活かすことが出来るようにしていこう!