LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

前向きな自分

こんばんは!抹茶です。

もう夏ですね(笑)
今日も阿蘇は快晴で、日焼けをしました。
今年の夏はマスク焼けに気を付けましょう。

という訳で今日は前向きな自分について語ろうと思います。

今まで生きてきて前向きな自分というのが、ようやく分かるようになってきました。

どういう状態かというと、変化を好む自分がいるということです。人間は変化を嫌うのに、わざわざ自分から生活に変化を起こそうとしている自分がいます。

例えば、このブログを書き始めたこと、そして、今度運動不足解消にキックボクシングを新たに始めようと考えています。

頗る気持ちが前向きになっている状態だと思います。
こういうときは、自分がやりたい気持ちに素直に行動に移そうと決めているので、しばらくは暴走させておこうと思います。やがて、電池が切れて落ち着くと思うので。

もし、今前向きになっていなかったら、自分のやりたいことを書き出したり、自分自身を誉めるなどをして気持ちをリラックスさせてあげましょう。

そうすると、気持ちが落ち着きます。