LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

新しいことを学ぶ

こんにちは!抹茶です。

今回は「新しいことを学ぶこと」をテーマに話します。

キックボクシングを始めて、3ヶ月になるんですけど、また新しいことをコーチから学びました。

相手との距離が遠いときに使うステップで、ステップ自体それほど難しくないんですけど、パンチを打つとなると話が変わってきます。

今までシャドーで出来ていたステップがミットうちになると、出来なくなり、ステップ無しだと普通に打つことが出来てたパンチやキックさえもステップを入れたとたんに、バランスを崩してしまってました。

新しいことを覚えると脳がパニックになってますね(笑)

大人になって新しいことを学んで体得するのに、一回脳を整理するステップが必要なんだなと思いました。