LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

キックボクシングを始めて2ヶ月

こんにちは!抹茶です。

今回は「キックボクシングを始めて2カ月」というテーマでブログを書きます。

キックボクシングを始めて2ヶ月。

週に2回で、体重では約1キロ。体脂肪率1%ほど変わったかなぁと数値だけ見たら、正直あまり変わってないです。

しかしながら、体で言うと少しずつ変化が出て来てますね。

まず、体力が付いたことです。ウォーミングアップで縄跳びを3分間を3セットするんですけど、そこでの息の上がり方が変わりました。

そして、筋肉が付いたことです。パンチを打つとき広背筋に刺激が入るので、良い感じの固さになってます(笑)腹筋も少し付いてきた気がします。

最後に寝る質が改善されました。元々寝つきは良い方ですが、寝起きのスッキリ感が変わりました。

自分と向き合いながら、黙々とやってますがその時間にハマってます。