LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

サンドバッグは友達

こんばんは!抹茶です。

今回は「サンドバッグは友達」というテーマでブログを書きます。

8月からキックボクシングを始めて、週に2~3回行くようになって少しずつ筋肉が付き始めたように感じます。

筋肉が付いたなと思う場所は広背筋です。サンドバッグにパンチを打つときや、キックをするとき基本腰を回すので、体幹の筋肉は鍛えられているような気がします。

ただ、体重や体脂肪率は変わってませんが・・・(笑)

ジャブとストレートはスムーズに打てるようになったので、キックをバランスを崩さずに出来るようにしていこうと思います。

社会人になって、弛んでた体を少しずつ戻して、高校生並みに動けて、尚且つ引き締まった体にしていくのが、これからの目標です。