LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

熊本城

こんばんは!抹茶です。

先日、熊本城の特別内覧を見てきました。

熊本地震から四年経過しましたが、熊本城の石の崩れ方を見ると、凄く大きな地震だったんだなと感じさせられます。

また、加藤清正が建てた城は、本当に考えて造られているんだなと思いました。石の積み方、敵が侵入しにくいような城の形になっていたりと、将軍は賢いんだなと・・・

また、今後も大きな地震が来る可能性はありますが、日本の歴史を伝えてくれる城は、後世に色んなことを伝えてくれるので、大事にしていくものだと感じました。

f:id:mtmtnk:20200825002046j:plain