LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

変化を楽しめる人になる

こんにちは!抹茶です。

今回は「変化を楽しむ人になる」というテーマで話します。

これはnowvoiceで渡部暁斗さんが話してた内容で、面白いなぁと思いまして・・・・

渡部暁斗さんはノルディック複合競技の選手で、オリンピックでメダルを取っているような凄い人なんですけど、メダルだけを目標に競技をしていないと仰ってたんです。

じゃあ、もし、オリンピックが終わったら、何をモチベーションにスポーツをしてるんかな?と思ったんです。

そしたら、渡部さんは自分の体の変化を楽しみながら、競技をしていると仰ってたんですね。

これは凄く面白くて、参考になるなぁと思いました。

僕も8月からキックボクシングを始めてるんですけど、別に試合は出ないので、オリンピックでメダルを取るというような類の目標は無いんですね。

じゃあ、何をモチベーションにしているのかというと、体の変化を楽しみながらやってるという感じなんです。

体の変化は色々ありますね。筋肉の付き方や、体形の変化は勿論なんですけど、昨日出来たことが、なぜか今日になって出来ていなかったりすることをもあるし、飛躍的に体を動かしやすい日もあるし、みたいに体の変化を総合的に楽しんでます。

日々の小さな変化を楽しめると、楽しみ方が増えるので、面白いですね。