LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

成長したいなら長所に頼るな!

こんばんは!抹茶です。

先日のNOWVOICEの対談で古舘さんがおっしゃってた言葉か凄く印象的でした!

「成長したいなら長所に頼るな!」

僕にとっては凄い名言だと思いました。長所と成長ってどちらも聞こえが良い言葉の組合せを否定し、本質を突いているなと思ったからです。

同じ長所に頼りっぱなしだと、時代の変化に付いていくことが出来ないという意味だと個人的には思いました。
色んな環境の変化に適応することで、成長します。

古館さんはそんな意味を言いたかったんだと思います。

皆さんはどんな意味だと思いますか?