LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

誠実に勝る知恵はない。

こんばんは!抹茶です。

今日は仕事で不動産会社の会長さんの接待があって、そのときに仰られた名言が印象に残ったので紹介します。

お話してるなかで、会長さんの仕事の考え方の話題になったのですが、そのときに仰られたのはこの言葉でした。

「誠実に勝る知恵はない。」

何事にも真剣に向き合ってきて得た知恵が仕事の中で重要だという意味だそうです。

確かに自分の経験でも、そういうことは当てはまるので、すごく印象に残った言葉でした。

その人は82歳ですが、今でも仕事人間で元気な方でした。

僕の仕事の取り組み方を見直す一言になりました。