LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

人とのつながりを大切にする行動

こんばんは!抹茶です。

今日は自分の仕事で出会った税理士の先生が印象に残ったので、お話ししようと思います。

何が印象に残ったのか?

それは僕が十数件税理士事務所に訪問しましたが、その先生だけが唯一起こした行動です。

それはアポなしで訪問されて、先生が対応出来なかった方にお礼の電話を入れられたんです。

これ凄いのが、別に僕だけでなくて付き合いが長い人でも電話を入れるらしいのです。

この電話は訪問された方に対してお礼の意味でしていました。この時期の税理士の先生は、会社の決算の時期なので凄くお忙しいにも関わらず、電話を入れていただいた。

僕も日頃の感謝の行動を見直すとともに、仕事における人付き合いも見直していこうと思いました。