LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう〜ストレングス・ファインダーをやってみて〜

こんばんは!
抹茶です。
今日は休みだったので、読書をしてました。

何を読んでたのか?

それは「さぁ、才能(じぶん)に目覚めよう」です。

この本はWebで自己分析をして、自分の強みの活かし方が分かるものです。

なぜ、このタイミングで自己分析をしようと思ったのか?

テレワークで時間短縮になり、時間的に余裕ができたこと、そして将来を考えたときに自分の強みを活かすことが出来る仕事をしたいと考えたからです。

僕の中で仕事に対する考え方があります。
別に金を稼ぐだけなら仕事をする必要は全く無いです。
それならば、Fxとか株式投資をした方が効率が良い。
しかし、僕は仕事は金を稼ぐだけでなく、自分の成長や自分が描くカッコいい姿になるためには必要不可欠だと思います。

話はそれましたが、以上のような考えでストレングス・ファインダーをやりました。

やってみた感想は大体当てはまってるなぁっていう感じです。これは、普段自分が考えている根拠や行動を振り返ることが出来ているからだと思います。ここで過去にやってた日記が活きている気がします。
→日記のことを書いてるので、時間があれば読んでみて下さい。
https://mtmtnk.hatenablog.com/entry/2020/05/12/232109


自己分析の質問項目に当てはまるか、やや当てはまるか、どちらでもないの選択なので、直感で選んでいけば問題無しです。

概要欄貼っておくので、興味があれば読んでみてはどうですか?