LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

選択を成功にする

こんにちは!抹茶です。

今回は「選択を成功にする」というタイトルでお話します。

最近、色んな人の話を聞いてて最も印象的に残った言葉です。この言葉を言ったのはサッカー選手の長友選手で、nowvoiceで言ってました。

普通、言葉の順序として逆やと思いませんか?
多くの方は「成功を選択する」の間違いじゃないのか?って疑問に感じると思います。

彼は選択を成功にするために、努力してもっともっと成長するんだ!という気持ちが込められているそうです。

どんな重要な決断をする場面でも、成功ではなく、成長することに焦点をあてているため緊張や不安よりもワクワク感が勝るらしいです。

僕がこの話を聞いて思ったのが、長友選手は人生でどんな場面でも楽しいやろうなぁ!と

成長は実感することが出来るので、モチベーションも上がりますよね!

成功は他人が評価するので、どんなに頑張っても成功と認められなければ、失敗です。

自分のこれからの人生でどんなことが起きても、これは成長
できる機会だと思い、向き合っていきます!