LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

私のアウトプット方法

こんにちは!抹茶です。

今回は「私のアウトプット方法」というテーマでブログを書きます。

僕のアウトプットの方法はメインはノートに書くことです。また、このブログもアウトプット方法の1つです。

ノートやブログでアウトプットするときに意識していることが違います。

ノートの場合、自分の考えているときじっくり整理することを意識しています。自分の考えていることの本質を理解しようと深堀りしていることが多いです。

一方でブログの場合、短時間で自分の考えを要約したものをアウトプットをすることを意識しています。だから、敢えて忙しい朝の時間帯に15~20分位でブログをしています。

こんな感じで、僕はアウトプットをしています。なかなか普段自分の生活でアウトプットする機会が無い人は、書くことから始めてもいいかも知れませんね。

それでは!