LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

再度の緊急事態宣言

こんにちは!抹茶です。

「再度の緊急事態宣言」というテーマでブログを書きます。

4月~5月までの緊急事態宣言とは少し異なる内容ですね。

飲食店の営業が20時まで時間短縮、小中は通常登校などと前よりは少し緩和しています。

感染者の内訳は20代が最多ですが、重症者はご高齢の方が多いです。

20代はかかっても重症化しないという結果が出ているから、どうしても大丈夫やろという気の緩みが出ています。

ここまで感染者が増えてくると、どこにでも感染者がいるみたいな感覚なので、自己防衛しかないです。

消毒、人混みのところに行かない、手洗い、うがい、運動、食べる、寝る。

健康に保つことが一番強い防衛方法だと思いますので、僕は以上のことを意識して、行動します。