LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

ポルトガル少年

こんにちは!抹茶です。

今回は「ポルトガル少年」というテーマでお話しします。

勇気をもらった話なんですが、

高校サッカー山梨学院高校が優勝しましたが、

何と、その優勝メンバーに6年前にクリスティアーノ・ロナウドが来日した時のインタビューイベントに参加していた少年がいました。

その時の少年はポルトガル語で「どうしたらあなたと一緒にプレーできすか?」と質問していました。

ロナウドは端的に「自分を信じきること」と答えていました。

「自分を信じる」ではなく、「自分を信じきる」というのが超一流からの言葉だなあと

少年は、自分の力を信じきった結果、神様が優勝に導いたんだなぁと思いました。

彼はまだ夢の途中にいるので、是非頑張って貰いたいなぁと思いましたし、僕も頑張ろうと勇気と希望を貰えました。