LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

バンタンソニョンダン

こんにちは!抹茶です。

今回は「バンタンソニョンダン」についてお話します。

もう、皆さんもご存知のバンタンソニョンダンですよ!
え、知らないんですか?

あ、ごめんなさい皆さんの場合は、BTS(防弾少年団)ですね(笑)

BTSはバンタンソニョンダンの頭文字を取ってます。

以前、美容師がメッチャカッコいいですよ!って言ってたのと、BTSの事務所が1兆円になったニュースを見て、どんだけそのBTSって格好良いねん!って思って、今流行りの「ダイナマイト」のYouTube動画を満たんです。

そしたら、男でもカッコいいって心から思ってしまったんです。いや〜まさか自分よりカッコいい男性が現れるとはね(笑)

冗談はさておき、何がカッコいいと思ったのか?
シンプルにスタイルの良さとダンスの上手さ。
スタイルは関西人の言葉で言うと、シュッしてるですよ!
足が長くて、少し細身で、背が高くてっていう三拍子が揃ってると大体シュッていう表現を使います。顔は、一般よりはカッコいいですけど、目は一重で横に細長い感じの方が多いです。

後はダンスですね。揃ってるのと足が長いから、サビで足を高くあげたり、チャールストンを入れているところもあって、見栄えが良いです。足が長いとこんなにカッコよなる?って思うほど、ダンスやスタイルで足の長さは重要やなと思いました。

兵役制度の法律も変えるほどの影響力。
これからの活躍が楽しみですね。