LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

コロナの第2波が来そうですね

こんばんは!抹茶です。

新型コロナウイルスの第2波がもうすぐそばまで来てますね。東京都は5日連続で100人超えという記事もありました。

このままお盆休みを迎えたら、おそらく倍増はしますよね。
大型連休で県の移動が可能になると、1日の感染者数が100人では騒がない日が来ます。

感染経路や年齢層が少しずつ分かってきたような気がします。感染者は20代から30代の方が多く、夜の街での感染が多いとのこと。人は閉じ込められると、発散したくなるのは分かります。しかし、もう少し行く場所も考えた方が良いですよね。新たなストレス解消方法も見つけた方がいいかもしれません。

この新型コロナウイルスは人の生活様式を変えた非常に影響力のあるウイルスです。いつか元の生活に戻りたいなぁと思っていると、今の生活を楽しめないです。僕の中では当分元の生活に戻ることは無いかなと思います。なので、もう今の生活が当たり前なんやと割りきって、今の生活での楽しみ方を見つけることに重点を置こうと思います。