LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

リモート飲みで感じたこと

お題「#おうち時間

初めてのリモート飲み。
2人でズームを使ってやったんだけど、楽しかったなぁ!

普通の飲み会とは違い、準備を最小限に出来ること、気楽さ、帰る時間を気にせずに出来ること、距離が遠くても飲み会が出来る(今回は東京と熊本)など、良いところも多いように感じた!

個人的に良かったと思うのは、顔をマジマジと見つめることができること(笑)←変態やわ

話題としてはコロナウイルスや、緊急事態宣言下における過ごし方、テレワークなど様々だった。

その子は東京にいるので、心境を聞くとそれほどコロナに対しては怯えていない様子で淡々としていた。その子の性格かも知れないが(笑)休みのときの過ごし方も聞いたり、会社のテレワークのやり方の違いがあったりと、この緊急事態宣言での話題に盛り上がった気がする。

この時期は休日の過ごし方を詳しく聞くことで、その人の性格や行動習慣、物事の考え方とかも知れるチャンスかも知れません。今日リモート飲みをした子も大学2年生からの仲だけど、初めて聞いた話もあったので凄く新鮮だった。その人が何に興味を持ってるのかは休日の過ごし方で、大体分かるので、その話を広げたり、深堀りしたりすることで、より親密になれるかもしれませんね。