LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

出会いの場

こんにちは!抹茶です。

今回は「出会いの場」というテーマでお話します。

テレビを見てて、令和で出会いの場に変化が起きているとのことです。

出会いの場で印象的だったのは、オンラインゲームがランキング5位に入っていたこと。因みに令和の1位は学校でした。

通話しながら、サバイバルゲーム等をするオンラインゲームで、例えばゲーム操作があまり得意でない女子と一緒にすると、男の子が守ってくれたりするところに女子はキュンとするらしいです。

因みに昭和(60代の人達)の5位は文通だったらしいです。

このように出会いの場に大きな変化起きています。

出会いの場事態も変化してるのもあります。

街コンでも喋るのが苦手な方はAI街コンっていうのがあるらしいです。苦手なことをAIが代わりに話してくれるとのこと。

相手のことをよく知れた状態で、良いパートナーが見つかれば良いのかなと思いました。

僕にも言い聞かせておこう(笑)