LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

貯金するためのアプリ

こんにちは!抹茶です。

今回は「」についてお話しします。

最近、貯金を本格的にしようと思いまして、

そのために日々の支出と収入を把握するようにしています。

本当に今は便利な世の中で、スマホのアプリで自分の銀行や証券、クレジットカードを連携でき、支出もレシートの写真を撮るだけで把握できるものがあります。

そのアプリで支出を見てたんですけど、生活するのに必要な支出が意外と多いんだなぁと思いました。

と同時に余計な支出もあったので、そこは少しずつ見直していきたいなぁと思いました。

アプリはマネーフォワードというアプリなので、貯金したいなぁと思った方は一度試しに使って見てください。