LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

お金持ちパーティー

こんにちは!抹茶です。

今回は「お金持ちパーティー」というタイトルでお話します。

先日、仕事で福岡の結婚式会場で行われたお金持ちのパーティーに参加してきました!

とある雑誌にうちの会社のリゾート地が掲載されて、その関係でご招待させて頂きました。

久し振りに緊張しましたね(笑)

僕の場違い感が半端無かったです。

僕は濃い青のスーツに、茶色にオレンジ色のステッチが入ったネクタイで、紫のハンカチを胸ポケットに入れていて、自分なりには、頑張ったんですけど、それでも浮いていた気がしました。

まず、服装や持ち物が豪華ですね。男性は黒スーツがベースなんですけど、紅色の革のカバンであったり、マフラーも水色と黄色のマーブルであったりと・・・
女性は赤のドレスが多かったように思います。肩が出てたり、胸元が開いている形で、黒の毛皮を羽織っているような感じです。

食事はコース料理なんですが、出てくる料理名が分からないものばかりでした。食べてるときに勝手に左手が震えてたので、今後一生忘れないと思います。

最初会場着いたとき、雑誌の担当者以外誰も知っている人がいないので、寒い外でスパークリングワインを飲んで、少しでも気を紛らわしてました。

雑誌の担当者に促され、中に入ったときの自分の体の硬直具合(笑)

まぁ、その後は、なんや感や様々な企業の社長さんと話できたし、名刺交換も出来たので良かったです!

良い人生経験になりました。