LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

オススメのアニメ2020

こんにちは!抹茶です。

今回は「好きなアニメ」についてお話します。

最近は、世間ではアニメでも漫画でも鬼滅の刃ですね!

僕が好きなアニメは「MAJOR」です。

野球のアニメで、主人公の茂野吾郎(旧姓 本田吾郎)がメジャーリーガーを目指す話です。
テレビでは12年前位に放送が終了したのですが、今でもアマゾンプライムで繰り返し見たりする位好きです。

主人公の生き様が凄くカッコ良いのと、チームメイトが支え合う姿に魅了されているんだと思います。

自分で決め手、自分で作った道をどんな状況であっても突き進んでいく。

環境に流されて生きている自分とは全く違う生き方と、全く違うので、そのように生きている主人公を羨ましく思うこともあります。

自分の生き方を振り返るときや、悩んでいるときに見ても良いアニメだと思います。