LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

こんにちは!抹茶です。

「人の話を聞かないこと」というテーマでブログを書きます。

僕は人の話を聞けと親や本で死ぬほど教ってきましたが、敢えて、このテーマも大事なときもあるのでは無いのかなと思ったので、書いてみます。

大事だなと思ったきっかけは、NOWVOiCEでローランドさんが幸せをテーマに話してて、色んな人の情報が入ってくると自分と比べてしまうから、敢えて情報をシャットアウトするのも重要と言っていたからです。

今この瞬間を一生懸命、楽しく生きていれば僕はそれで良いのかなと思います。自分の生き方に、他人からどうこう言われる筋合いは全くないです。

自分の人生の主人公は、自分だけですから。