LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

18年間ポケモンをして、僕がこよなく愛したポケモンは?

こんにちは。

最近はコロナの影響で家で過ごす時間が増えた。
家で過ごす時間が増えると、僕はゲームする時間も増える。
ゲームで一番好きなのは、ポケモン

小学3年生のときに初めてルビーを買ってもらってアチャモを選んだのを覚えてる。

そこからファイアレッド、エメラルド、ダイヤモンド、ブラック、オメガルビー、ソードとポケモンのゲームを買ってもらったり、大学生や社会人になって買ったりした。

その中で小学校3年生から、ずっと使い続けたポケモンがいる。それは、ギャラドス

まずあの見た目。睨み付けられたら怯んでしまう大きな厳つい目と昔話で出てくる竜のようなうねる体。あの体はゲームをしてない幼稚園のときでもハッキリ覚えている。
また、何より大きくて迫力のあるポケモンが好きだった。小学生のときは毎週木曜日の19時からのアニメを見てて、あの貧弱なコイキングギャラドスに進化して破壊光線で暴れて活躍してるのが好きだった!
今でもゲームの対人戦のときはメッチャ強いので重宝してる!すばやさを上げるサポートをして、元が高い攻撃力に水、ひこうタイプだけでなく、悪、氷、地面、草など様々なタイプの技で、相手を全抜きする快感はたまらない。水、ひこうタイプで弱点も2つしかないところも良し!

自分のポケモンの思い出の3割位はギャラドスで占められてるのかもしれない。(笑)

これからも仕事が終わった後の息抜きにポケモンをして、楽しめたら良いなぁ!