LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

変装気分

こんにちは!抹茶です。

今回は「変装気分」というテーマでブログを書きます。

仕事のとき、いつも髪を上げてコンタクトで仕事をしています。

一方で休日のときは、髪を下ろしてメガネをかけて過ごすことが多いです。

昨日、休日だったので、プライベートで仕事のときよく使うカフェに行きました。

店員さんとは顔馴染みなんですが、昨日はよそよそしい感じでの接客で入ってきました。

気づいてないなぁって思ったので、

「こんにちは!」と声をかけたら、

ようやく気付いてくれた感じでした。

因みに、休日もふまえて僕が2日連続でそこのカフェを利用していたにも関わらず、それぐらいの気付きだったので、
髪型とメガネの効果は凄いなぁと改めて感じました。

変装気分を味わえたので、ちょっとしたドキドキ感が楽しかったですね!

プライベートと仕事のときのメリハリ大事にしようと思いました。